第8回実行委員会 11月13日(火)

とき:2002年10月29日(火)午後4時より6時30分
場所:豊島区東部区民集会室
会場:豊島区東部区民集会室
 参加:古村、小林(日本労協連)、杉本(労協船橋)永戸、尾門、松沢、一ノ瀬、田嶋(センター事業団本部)、平山、高成田、仲田(センター事業団東関東)、牧野、設楽(センター事業団東京)、坂林、鈴木剛(センター事業団神奈川)、岡安、横田、堀越、菊地(協同総研)

1.報告事項

1)前回の確認 (省略)

2)この間の活動について(事務局ニュース参照)

○    西千葉・ゆりの木商店会に現地事務所を借りました。
   【住所】千葉市中央区松波2-18-8林ビル201
    ・長机4、パイプ椅子8、コピー機、プリンタなど
○    統一行動を行いました。(11/12、13)千葉市内中心、習志野、船橋
○    県庁記者クラブにて記者会見を行いました。11/12
○   子ども未来財団の集会託児助成が決定しました。(総額187,000円!)

2.検討事項
     
 
参加拡大、分科会準備、当日の態勢などについて打ち合わせを行いました。特に、参加者がどのくらい集まるかの議論を詰め、労協船橋とセンター事業団の千葉各事業所が中心となって取り組む、ということになりました。

○子ども未来財団、集会託児の助成決定!

 集会託児(保育)の補助金申請をしていた子ども未来財団より、決定の通知がありました。申請金額満額で、利用者負担も実行委員会負担もなく、保育室の設置が出来ます。

○千葉大・学生が参加

 千葉大・宮本先生から連絡があり、ひとつの授業として30名の学生が集会に参加してくれることになりました。さらに学生への呼び掛けを強めてくださっています。チラシを追加してほしいとのことです。

○千葉大・学長挨拶が決定!

 やはり宮本先生より依頼していただいていた学長の挨拶が決まったと連絡がありました。23日の全体会でご挨拶いただくことになります。

 いよいよあと10日です。最後の追い込みを頑張りましょう!


<<第7回実行委員会 反省会へ>>

TOPページへ